まりも日記

毎日漂ってます。

雨の日コーデ

福岡は来週も雨が続きそうです。

 

ということで、雨の日コーデを。

 

通勤はリュックなので、リュックカバーはマストです。

リュックって意外と濡れるけど、カバーをしてると全く濡れません!!

(当たり前かもですが)

 

本当は防水リュックが欲しいけど、荷物が多くて入りきれなそうなので。

でもお出かけ用に買おうかな・・・。

 

足元は、ショート丈のレインブーツ。

ショート丈だと雨が上がった後も大丈夫かも、と思ってたけど、やっぱり蒸れます。

それに、合わせるボトムスも限られてくるし結構濡れるので、長め丈のレインブーツを近々買う予定です。

最近の雨の降り方は激しいですしね。

 

ボトムは今はユニクロのジョガーパンツ。

足元がスッキリしてるので、レインブーツにもブーツインしやすいし、速乾性もあるのですぐ乾きます。

値下がりしたタイミングで買い足したいと思っているのですが、中々安くならないので定価で買おうか迷ってます。

www.uniqlo.com

 

それと、いつかは欲しいのが、ノースフェイスのマグマパンツ。

機能性も優れていて、パンツのシルエットも良くて足が細く見えるらしいので。

結構いいお値段するので、まずは1着。

 

アウターは、モッズコートタイプのレインコートを着てます。

長め丈で濡れないのはいいのですが、とにかく暑い!!

でも、畳めば小さくなるし、レインコートっぽくない(多分)し、お気に入りです。

 

雨の日は嫌いだけど、その時しか出来ないコーデっていいですよね。