まりも日記

毎日漂ってます。

「落とすケア」洗顔について

洗顔料も何種類か揃えてます。

 

ちふれ 泡洗顔

朝は余裕がないので、泡洗顔フォームを使ってます。

洗顔フォームは泡立ちが弱いところが気になりますが、泡立ちと洗浄力は関係がないらしいですよ。

このちふれのは、泡立ちも悪くないし、洗い上がりの感じも気に入ってます。

 

オルビス 薬用クリアウォッシュ

夜はFOREOの洗顔ブラシを使うので、泡立ちがいいものを使っています。

混合肌でニキビが出来やすいので、ニキビ対策のものを。

今使ってるオルビスのが無くなったら、次はYouTuberのすみしょうさんがお勧めされてた、ファンケルのを使う予定です。

 

 

ファンケル ディープクリア洗顔パウダー

酵素洗顔は毛穴の詰まり、黒ずみを軽減してくれる、ということで週に1〜2回使用しています。

毛穴の効果はまだわかりませんが、洗顔後に顔色がよくなってる気がします。(自己満足ですが)

 

 

あとは、パックをした時やメイクをしてない時は手ぬぐい洗顔をすることもあります。

旅行の時に持って行ったら、顔だけじゃなく体も洗えて便利です。

軽いメイクだと手ぬぐい洗顔で落とせるらしいですよ。 

 

 

洗わない美容法が流行ったりしたけど、私は洗いたい派です!

 

room.rakuten.co.jp