まりも日記

毎日漂ってます。

理想の傘を探して・・・

この前、お昼ご飯を食べに行ったお店に傘を忘れた・・・。

 

急場しのぎで買ったのだったけど、結構お気に入りだったのに。

ちなみにセブンイレブンのカバー付きの黒い傘です。

 

ブログに載せようと思って調べてたら、佐藤可士和さんプロデュースで、しかも2016年にグッドデザイン賞とってたなんて知らなかった。

 

www.g-mark.org

 

ちなみに、理想の傘の条件は、

・ワンタッチ式

・持ち手が長くない(女性向けの傘は長くなってるものが多い)

・できれば70㎝

・できれば軽い物

 

となると、やっぱり次に選ぶ傘もセブンの傘かな。

 

前に使ってたMoMaの傘も可愛かったけど、値段が可愛くない。(¥7,480(税込))

ワンタッチ式じゃなかったしちょっと重かった。

でも、持ってると気分が上がる傘だったな。

 

www.momastore.jp

 

明日にでもセブンの傘を買いに行こう。