まりも日記

毎日漂ってます。

UV対策

肌の老化の原因は紫外線なので、常に日焼け止めが必要と知ってから、家の中にいる時でもUV対策をするようになりました。

 

本当は普段のスキンケアにプラスして日焼け止めを別に塗った方がいいのかもしれないけど、めんどくさいし肌が荒れそうだし・・・

と思っていたのですが、そんなずぼらな私にぴったりの日焼け止めがあったのでご紹介します。

 

・肌ラボ 極潤UVホワイトゲル

オールインワンげるにUVカット効果があるかなりのスグレモノです。

つけ心地もゲルだからかさらっとしててベタつかなくていい感じ。

どこにも出かけない時はこれを首まで塗ってます。

UV対策
SPF50+ PA++++
これ1つでスキンケア完了!
化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・UVカット・下地
最強のUVカット効果*に加えて、肌にうるおいを与えるヒアルロン酸(うるおい成分)とビタミンC誘導体(うるおい成分)を配合。
濃い使い心地なのに、すっと肌になじんで角質層深くにうるおいを届け、洗顔後はこれひとつでスキンケアから下地までが一度に完了。
ビタミンC誘導体(うるおい成分)配合
すーっとのびて、軽くてやさしいつけ心地
無香料・無着色・鉱物油フリー
パッチテスト済み(すべての方に刺激が起こらないというわけではありません。)
最強のUVカット効果*に加え、スキンケア効果のある絶妙な処方バランス!
UV-A&UV-BをWブロック
*肌ラボ内で最強のUVカット効果

肌ラボ 濃い極潤 オールインワン UVホワイトゲル (SPF50+ PA++++) 90g

肌ラボ 濃い極潤 オールインワン UVホワイトゲル (SPF50+ PA++++) 90g

  • 発売日: 2016/03/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 ・ドクタージャルト シカリペアリカバークリーム

こちらはカバー力があって塗るだけで顔色が良くなります。

最近はマスク生活なので、外出時のメイクはこのクリームの上にパウダーをのせるだけで全然大丈夫です。

使う量はかなり少量なので、コスパもいいです。

 

SPF30/PA++

・肌に触れる瞬間色が変わり、肌の欠点をカバー

・肌本来の力を引き出して、健康的な肌へ

・刺激によるくすみや欠点をきれいにカバー

・外部の有害環境から肌を健康に守ってくれる保護クリーム

・安心フォーミュラ+皮膚刺激テスト完了 

 

紫外線対策もばっちりして、今日もおうち時間を過ごしましょう。