まりも日記

毎日漂ってます。

勝手におすすめ紹介【DOCORE 福岡商工会ショップ】

f:id:marimon2020:20200404224843j:plain

お茶が大好き!

普段からジュースやコーヒー、お酒も飲みません(飲めません)。

だから必然的に飲み物はお茶オンリーに。

職場にも水筒にお茶を入れて持って行ってます。

 

今までは2Lのペットボトルのウーロン茶(サントリーの)を入れてたけど、冬は寒いし、時間がたつとなんかおいしく無くなってる気が・・・。

 

ということで、去年の年末頃からウーロン茶の代わりにほうじ茶にしてみました。

なんでほうじ茶かというと・・・安かったから!

煎茶だと100g1000円が相場だけど、ほうじ茶はその倍の200gで1000円しないし。

それにほうじ茶を調べてみると、カフェインが少なめでリラックス効果もあるとかいいことばかり。

 

どうせ飲むならおいしいのがいいなと思って探してたところ、おいしいほうじ茶を売ってるお店を発見。

 

博多丸井の2階にある、『DOCORE どこおれ 福岡商工会ショップ』です。

ここのほうじ茶が美味しいんです!

他のお店のものよりも味も色も濃いし、心なしか茶葉も綺麗な気がする・・・。

 

DOCOREはお茶以外にも甘酒やお出汁も売ってて、ここでしか買えないものもあるので、博多駅に行かれたら是非寄っていただきたいお店です。

福岡のお土産を買うのにもいいお店だと思います。

 

docore.jp