まりも日記

毎日漂ってます。

勝手におすすめ紹介【下山手ドレス 西村しのぶ】

個人的に漫画家さんの中で一番おしゃれでセンスがいいと思っているのが、西村しのぶさん。


漫画も面白いけど、是非読んでいただきたいのが、『神戸·元町“下山手ドレス”』


はじめましての記事にボディコンの話が出てきてるから、1980年代から続いてるのか···。

30年近く続いてるおしゃれエッセイ漫画です。



西村しのぶの神戸・元町“下山手ドレス” (単行本コミックス)
  この1冊目では、ボディコン→ピンクハウス→DCブランドと流行の変遷が。
今じゃ考えられない時代だな。

 


西村しのぶの神戸・元町“下山手ドレス”2nd (単行本コミックス)
 ヒップハングジーンズの話がでてくるけど、懐かしい!
今はハイウエストだけど、その前は股上浅めの超!スリムシーンズが流行ってたな。
また流行るかな?

 

 

下山手ドレス別室 3 (フィールコミックス)

下山手ドレス別室 3 (フィールコミックス)

 3冊目が出てるの知らなかった!!
から、早速ポチりました。
届くの楽しみ。

 

 その時々に流行ってたファッションの話が出てくるけど、不思議と古くさくないんですよね。


というわけで、まとまりないけどとにかくオススメです!!