まりも日記

毎日漂ってます。

10ステップスキンケア

今日も色々と検索していたら、「おうち時間」に良さそうな記事がありましたのでご紹介します。

 

韓国女性の肌の綺麗さを知りたくて、「韓国女性 美肌の秘訣」で検索して出てきたのが、 『10ステップスキンケア』です。

 

「10ステップスキンケア」とは、韓国コスメブームの火付け役シャーロット・チョーさんが書いたスキンケア本『The Little Book of Skin Care』に記載されている韓国式スキンケアの方法。

これは韓国女子が子供の頃に教わってからずっと続ける伝統的なスキンケア方法だそうです。

 

韓国女性は美容に対する意識が高いっていうのは本当なんですね。

 

日本ではオールインワンとか化粧水なしとか、手をかけない美容が流行ってるけど・・・」。

 

私自身は、オールインワンよりも化粧水やクリームを使ったほうが肌の調子はいいので、結局人それそれってことですよね。

 

しばらく時間がありそうなので、10ステップは無理でも5ステップくらいはしてみようと思っています。

 

このクレアスの美容液は、良かったです。

肌が綺麗になった!!気がします !!!

 

thetruescents.com

 

www.utopia-blue.com